登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/02/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

コール「アウェーゴールが必要」

元ユナイテッド選手であるアンディ・コールは、24日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のインテル戦で得点を奪うことが不可欠だという。

コールはユナイテッドが1999年にインテルと対戦した際にプレーしており、チャンピオンズリーグにおけるアウェーゴールの重要性を主張する。

「ビッククラブとの対戦で、アウェーゴールを挙げることができたならば、それは大きなアドバンテージとなる。結果がさほど重要ではない。第1戦で1-2で敗れたとしても、アウェーゴールを奪っていれば、オールド・トラッフォードでの第2戦を自信を持ってプレーできる」

「ユナイテッドがオールド・トラッフォードで負けることは、ほとんどありえない。スタンドからのファンの大声援が、選手の力となるんだ」

「インテルとの第1戦はミラノで行われる。第2戦をホームで迎えられることは大きなメリットだ。もし、ユナイテッドがジュゼッペ・メアッツァでアウェーゴールを挙げることができたら、準々決勝進出は確実と言ってもいい」

ユナイテッドは11試合無敗で、一方のインテルも15日に行なわれたミラノダービーの勝利に続き、21日のボローニャ戦でも勝利。両チームともに好調を持続しており、勢いそのままに24日の試合に臨む。

ページ 1 / 2 次へ »