登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/02/2009  Report by Jamie Renton

カリックに期待

マイケル・カリックは、古巣のウェストハムと8日に対戦する。その試合を前に、サー・アレックス・ファーガソン監督がカリックを絶賛した。

監督はカリックのことを「素晴らしい選手」と表し、守備的な試合におけるカリックのプレーについて言及。チームにとって必要不可欠な選手になったと語っている。

「カリックは、ウェストハムに在籍していた頃から、パスで試合を組み立てることはできた。足りなかったのは、ショートパスやロングパスで変化を与えながら試合を組み立てる能力だった」と、監督は試合前の会見で語った。

「カリックは、守備面で成長した。安定したプレーができるようになったんだ。彼はユナイテッドでフィジカル的に成長し、守備に関するプレーが改善された」

「彼は4バックの前にポジションを取り、相手のチャンスの芽を摘み取ってくれる。その部分のプレーに関して、カリックは本当にトップレベルだ。周りはそのことを認めないかもしれないがね」

この評価を補うため、監督はカリックを、かつてユナイテッドでプレーしていたデニス・アーウィンと比較した。

ページ 1 / 2 次へ » 


「カリックの運動量は素晴らしい。我々には、ペナルティエリアの中に走り込むタイプのMFが必要なんだ。カリックはエヴァートン戦で良いプレーを見せてくれた」

― サー・アレックス・ファーガソン監督