登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/12/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ベテラン2選手と契約延長へ

アレックス・ファーガソン監督は、今シーズンも味のあるプレーでチームを支え続けているライアン・ギグスとポール・スコールズに、契約延長を申し込むつもりであることを明かした。

36歳のギグス、そして35歳のスコールズは、今もなお、ユナイテッドにとってなくてはならない戦力であり、現在も素晴らしいプレーを見せてユナイテッドの勝利に貢献している。

特にギグスの活躍は目覚しいものがあった。最近はセントラルMFとしての出場が多かったギグスだが、DFの相次ぐ負傷離脱によるシステム変更により、ウイングに復帰。ここでもブランクを感じさせないプレーを見せて、イングランド国内から称賛を浴びていた。

両選手の活躍に監督は敬意を表しており、13日に発表されるBBC選出の2009年度最優秀スポーツ選手にギグスを推している。

11日に行われた試合前の公式会見の席で、監督は以下のように述べている。「ギグスは若手の良き手本である。彼のプレーからは衰えなんてまったく感じられない。私は、今がギグスの全盛期なのではないかと感じている」

「ギグスは、試合で素晴らしいプレーを見せているし、試合への情熱も失っていない。ユナイテッドのために懸命にプレーするギグスに、我々は報いなければならない。来シーズンもユナイテッドでプレーしてもらうようにオファーを出すつもりだ。これが、来年37歳になるギグスへの、我々の評価なのだよ」

ページ 1 / 2 次へ »