登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/12/2009  Report by M Nichols, G Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

スコールズ「首位通過を目指す」

ポール・スコールズはユナイテッドがグループリーグを首位で通過することが大事だと語った。ユナイテッドは8日、グループB首位の座をかけてヴォルフスブルクと対戦する。

アウェーでのヴォルフスブルク戦で勝ち点1を獲得できれば、ユナイテッドはグループBを首位で通過することとなる。この試合で0-1で敗戦、もしくは2点差以上の敗戦をユナイテッドが喫してしまうと、ユナイテッドはグループ首位通過を逃してしまうことになる。2位通過になれば、決勝トーナメントの1回戦で強豪と呼ばれるチームと対戦する可能性が高くなってしまう。

スコールズはヴォルフスブルク戦に勝利して首位通過を勝ち取りたいと話してくれた。

「トップでグループを突破するためにも、ヴォルフスブルク戦では勝ちたいと思っている。決勝トーナメントに進出してくるチームは強豪ばかりだから、首位で通過することのメリットがどれだけ大きいものなのかはよく分からない。でも、ユナイテッドはどんな試合にだって勝ちたいと考えるチームなんだ」

ユナイテッドは激戦が予想されたグループBに組み込まれたにも関わらず、2試合を残してグループリーグ突破を確定した。チームとして成長した姿を間近で見てきたスコールズは首位通過に自信を見せているのも当然のことと言えるだろう。

「グループBが最もタフなグループの1つだったことは間違いない。モスクワでは人工芝でのプレーを強いられたにもかかわらず、勝ち点3を獲得できた。オールド・トラッフォードにCSKAモスクワを迎えた時には、彼らの素晴らしいプ

ページ 1 / 3 次へ »