登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ヴォルフスブルクvsユナイテッド
チャンピオンズリーグ
12月9日(水)4時30分(日本時間)
フォルクスワーゲン・アレーナ

テレビ放送予定:SKY Perfect TV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

08/12/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴォルフスブルク戦プレビュー

ユナイテッドは、ヴォルフスブルク戦に引き分ければグループ首位通過が決定する。しかし、急造DFラインでこの試合に臨むユナイテッドにとって、この試合が厳しい戦いになることは避けられそうにない・・・・・・

チーム情報:ヴォルフスブルクは、直近のリーグ戦6試合でわずか1勝と結果を残せていない。リーグ戦では順位も8位と中位に甘んじている。チャンピオンズリーグに関しては、前節のCSKAモスクワとの試合にやぶれてしまったため、ヴォルフスブルクの運命は最終戦へとゆだねられる事になった。CSKAモスクワは、ユナイテッドと対戦するヴォルフスブルクを上回る結果を残すことができれば、決勝トーナメントに進むことになる。しかし、ヴォルフスブルクはユナイテッド戦で1-0の勝利、もしくは2点差以上の差をつけて勝ち点3を獲得できれば、グループ首位での通過が決定する。決勝トーナメント進出をいち早く決めているユナイテッドは、リーグ戦3連勝中で11ゴールと好調をキープしている。ホームでのベジクタシュ戦に敗れてしまったため、ユナイテッドが首位でグループを突破するには勝ち点1が必要な状況となっている。

選手情報:ヴォルフスブルクでは、ホナタン・サンターナ、守備の要であるアレクサンダー・マドルンク、そしてセバスティアン・シンジーロルツの出場が危ぶまれている。対するユナイテッドは、DF陣に負傷者が続出しており、この試合ではパトリス・エヴラが唯一の主力DFとして出場。彼とコンビを組むことが予想されているのは、ダレン・フレッチャーやマイケル・カリックといったMFの選手たちだ。リッチー・デ・レートはユナイテッドの選手としてUEFA主催の国際大会に出場する資格がないため、この試合でその姿を見ることはできない。ユナイテッドはこの試合に19人の選手を帯同させているが、その中にはオリヴァー・ギル、マティー・ジェイムズ、キャメロン・スチュワート、そしてオリヴァー・ノーウッドといった、リザーブチームに所属する若手選手も多く含まれている。

注目選手:ボスニア・ヘルツェゴヴィナのストライカー、エディン・ジェコは、オールド・トラッフォードで前回対戦し、ギグスとカリックのゴールでユナイテッドが2-1で勝利した試合で、後半に先制となるゴールを決めてその存在を大きくアピールした。ジェコは今シーズンすでに13ゴールを決めており、また同国代表として23試合に出場し14ゴールを決めている。

ページ 1 / 2 次へ »