登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsトッテナム

カーリングカップ

12月2日(水)5時(日本時間)

オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

01/12/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

トッテナム戦プレビュー

12月1日、ユナイテッドはカーリングカップ準々決勝でトッテナムと対戦する。昨シーズンのカーリングカップ決勝と同カードとなったこの試合、今シーズンのトッテナムは好調を維持しており、若手選手で臨む可能性が高いユナイテッドにとって、厳しい試合となることが予想されている・・・・・・

チーム情報:トッテナムは高いモチベーションを持って、オールド・トラッフォードに乗り込んでくるだろう。直近のリーグ戦3試合負けなしのトッテナムは、11月22日のウィガン戦では9-1という記録的なスコアで勝利。順位も3位まで上げており、好調を維持していると言っていいだろう。ここ数年は不振に喘いでいたトッテナムだが、ついにビック4に挑戦する体制が整ってきたようだ。対するユナイテッドは、11月28日に行われたポーツマス戦で勝利し、チャンピオンズリーグのベジクタシュ戦における敗戦のショックから立ち直った。アレックス・ファーガソン監督は、ベジクタシュ戦に出場した若手選手をこのトッテナム戦で起用する意向を示しており、彼らの活躍がこの試合の鍵を握るものと思われる。

選手情報:トッテナムは、3選手が長期離脱を強いられており、この試合に出場することができない。レドリー・キングはハムストリングに問題を抱え、ルカ・モドリッチは8月に負ったひ骨の損傷からいまだに復帰を果たしていない。そして、バイク事故を起こしたカルロ・クディチーニは手首を負傷しており、復帰の目処は立っていない。ユナイテッドは背中を痛めているリオ・ファーディナンドが出場できないことに加えて、ジョン・オシェイとジョニー・エヴァンスの出場が微妙な状況となっている。また、長期に渡るひざの負傷から順調な回復を見せているオーウェン・ハーグリーブスは、この試合が復帰戦となることはないようだ。ファーガソン監督のカーリングカップにおける過去の選手起用の傾向から推測すれば、このトッテナム戦で多くの若手選手を起用することが予想される。

注目選手:ジャーメイン・デフォーは、ピッチのどこからでもゴールを決めることができる能力を持っており、来年の夏に開催されるワールドカップにも出場することが予想されている好選手だ。ウィガン戦では5ゴールを決めて、現在、プレミアリーグの得点ランキングでディディエ・ドログバと並んでトップに立っている。

ページ 1 / 2 次へ »