登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ハルvsユナイテッド
プレミアリーグ
12月27日(日)25:00(日本時間)
KC スタジアム

テレビ放送予定: J sports Plus
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

23/12/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ハル戦プレビュー

クリスマス休暇明けの27日に行われるハル戦で、負傷者に悩まされるユナイテッドは連勝街道に戻るための準備を整えている・・・・・・。

チーム情報
開幕から散々なスタートを切り、ピッチ外では変化に見舞われたハルは、徐々に調子を取り戻してきている。ここ3試合で2敗を喫しているハルだが、そのどちらの試合もアーセナルやアストン・ヴィラといった4位以内に位置しているチームに敗戦したもの。ハルは11月を無敗で切り抜けており、ボクシング・デーを前にして16位に位置していた。一方のユナイテッドは、12月に入ってアストン・ヴィラとフルアムに敗戦を喫し、首位チェルシーに勝ち点4差をつけられている。だがユナイテッドは、現在のところハルに対して5連勝中である。

選手情報
ハルは、ジミー・ブラードとイアン・アシュビーの2人を長期離脱で欠いている。両選手は、共にひざのじん帯損傷により戦線を離脱している。一方のユナイテッドは、未だにDFの人材不足に陥っているが、ハル戦ではダ・シウヴァ兄弟が起用可能な状況になると見られている。ファビオはフルアム戦では途中出場を果たしていた。ガリー・ネヴィルとウェズ・ブラウンもまた、回復に向かっている。彼らがメンバー入りする可能性もわずかだが残されている。さらに、ふくらはぎを痛めているネマニャ・ヴィディッチとハムストリングを痛めているライアン・ギグスも復帰することになるだろう。ただ、エドウィン・ファン・デル・サールはひざの負傷がまだ完治していない。

注目選手
ジェオヴァンニは、ブラードが欠場する中、ハルで最も輝きを放つ選手だ。彼はFKの名手として有名であり、2008年にマンチェスター・シティーから加入して以来、素晴らしいゴールを幾つか決めている。そのため、ユナイテッドは自陣ゴール近くでFKを与えることに気を配らなければならないだろう。

監督
フィル・ブラウン監督は、先月監督解任の危機に遭遇していた。それは、ハルに新会長が就任したからだ。だが、最近のハルの好調ぶりを見る限り、しばらくの間、ブラウン監督の解任はないだろう。彼はKCスタジアムに何度か奇跡をもたらしている。まず、ハルをプレミアリーグ昇格に導くと、それから戦前の予想に反してクラブを残留に導いたのだ。彼は、アレックス・ファーガソン監督

ページ 1 / 2 次へ »