登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

フルアム vs ユナイテッド
プレミアリーグ
12月20日(日)0時
クレイヴン・コテージ

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
18/12/2009  Report by Geoff Berkeley
ページ 1 / 2 次へ » 

フルアム戦プレビュー

昨シーズン、クレイヴン・コテージで敗北を味わったユナイテッドは、フルアムへの警戒を強めている・・・・・・

チーム情報:ロイ・ホジソン監督率いるフルアムは、今シーズン絶好調だ。特にホームでの敗戦は2試合しかなく、失点もわずか6ゴールに抑えている。さらに、フルアムは現在公式戦6試合連続負けなしで9位に位置しており、ヨーロッパリーグ出場圏内を目指している。17日にはそのヨーロッパリーグでバーゼルに3-2で勝利し、決勝トーナメント進出を決めている。ウォルヴァーハンプトンに快勝したユナイテッドは、首位のチェルシーを射程距離圏内に見据えており、昨季3月に0-2で敗れたフルアムへのリベンジに燃えている。

選手情報:ディオマンシー・カマラとサイモン・デイヴィスは、それぞれひざと足首の故障で欠場する。そけい部を痛めているアンディ・ジョンソンの出場も難しい模様だ。一方のユナイテッドの負傷者リストには、相変わらず多くの名前が載っている。ふくらはぎを痛めたネマニャ・ヴィディッチには復帰の可能性が見られており、足首を痛めていたラファエウもリッチー・デ・レートに代わって戦線に復帰するだろう。しかし、フルアムに所属していた経験を持つエドウィン・ファン・デル・サール(ひざ)、ライアン・ギグス(ハムストリング)、ナーニ(足首)の復帰は難しそうだ。ウェズ・ブラウン、リオ・ファーディナンド、ジョン・オシェイ、ジョニー・エヴァンス、ガリー・ネヴィル、オーウェン・ハーグリーヴスらは、欠場が決まっている。

注目選手:ボビー・ザモラは最近3試合で4ゴールを挙げており、ベストの状態を取り戻したようだ。この成績はミッドウィークに行われたスイスでのバーゼル戦の2ゴールも含まれている。U-21イングランド代表も経験したことがあるザモラだが、昨シーズンは4ゴールしか挙げておらず、現時点で昨シーズンのゴール数を抜いたこととなる。

監督:現在62歳のホジソン監督は、降格危機にあったフルアムをヨーロッパリーグで戦えるまでにチームを強化した手腕を持つ。2007年にフルアム監督に就任する前は、ブラックバーンを指揮し、UEFAカップ(現ヨーロッパカップ)に出場した。しかし、彼のキャリアで最も素晴らしい功績は、国外で挙げられたものだ。彼は多くの国で監督経験を持っている。ノルウェー、スイス、スウェーデンで監督を務めた彼は、多くの国内でのタイトルを獲得した。90年代にはインテルで2シーズン監督を務めている。スイス代表チームやフィンランド代表チームを指揮した経験を持つホジソン監督は、一時イングランド代表監督の候補にも挙がっていた。

ページ 1 / 2 次へ »