登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsアストン・ヴィラ
プレミアリーグ
12月13日(日)2時30分(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

11/12/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

アストン・ヴィラ戦プレビュー

守備陣に負傷者続出のユナイテッドは、飛ぶ鳥を落とす勢いのアストン・ヴィラという難しい相手をオールド・トラッフォードに迎える・・・・・・

チーム情報:アストン・ヴィラはリーグ戦で4試合負けがなく、5日の試合ではハルに3-0で勝利、5位まで順位を上げている。もちろん、ここ3試合で11ゴールを挙げ、連勝を飾っているユナイテッドも絶好調だ。両チームの対戦記録は、大きくユナイテッドを後押ししている。アストン・ヴィラがユナイテッドに勝利した最後の試合は、14年以上をさかのぼらなければならない。ヴィラ・パークで悪名高いアラン・ハンセンの「そんな子どもたちでは何も勝ち取れやしない」というコメントと共に、アストン・ヴィラが3-0で勝利した試合だ。プレミアリーグ以降の全34試合では、アストン・ヴィラはわずか2勝しか挙げておらず、オールド・トラッフォードでの最後の勝利は、1983年11月のことだ。2-1のリードを81分まで維持した2009年4月の試合で、アストン・ヴィラは勝利に近づいたが、結局はクリスチアーノ・ロナウドとフェデリコ・マケーダのゴールでユナイテッドが勝利している。

選手情報:アストン・ヴィラのジェイムズ・コリンズ、ヴィルフレッド・ボウマ、クレイグ・ガードナーは、いずれも回復しつつある。しかし、ユナイテッド戦には出場しない。また、肩の負傷から回復途上にあるカーティス・デイヴィスも、ユナイテッド戦には間に合わない。ユナイテッドでは、上手くいけばルーニー、ベルバトフ、ギグス、ヴィディッチの復帰を祝うことができるかもしれない。しかし、アレックス・ファーガソン監督は、負傷者の影響でまたもフレッチャーとカリックが、センターバックでペアを組む可能性を認めている。

注目選手:リーズとニューカッスルに所属した経歴を持つジェイムズ・ミルナーは、ファビオ・カペッロ監督率いるイングランド代表に名を連ねている。駆け引きに長け、テクニックあふれるウインガーであるミルナーだが、ここ数週間はセンターハーフとしての能力の高さも証明した。そして、ミルナーはU-21代表で最も多くの試合に出場した選手でもある。

相手監督:マーティン・オニールは、ここ数年イングランドとユナイテッドの次期監督候補として名前が挙がっている。彼は選手として、ノ

ページ 1 / 2 次へ »