登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/12/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグスがBBC年間最優秀賞受賞

ライアン・ギグスが2009年BBCスポーツ・パーソナリティー年間最優秀賞を受賞した。

ギグスは2位のF1王者ジェンソン・バトンや3位の7種競技優勝者のジェシカ・エニスを含む数々のスポーツ選手たちを制し、見事、首位に選ばれた。

ユナイテッドで史上最多出場記録を持つギグスは、サッカー選手としては2001年のデイヴィッド・ベッカム以来となる同賞受賞を成し遂げた。

13日にシェフィールド・アレーナで行われた授賞式で、ギグスは、オリンピックの自転車競技における象徴的選手、クリス・ホイとイングランドのクリケット選手、フレディー・フリントフから同賞を授与された。プレゼンテーションの最中は非常に驚いた様子だったギグスだが、受賞を心から喜んでいた。

「すごく衝撃的だったよ」と、ギグスは言う。「こんな素晴らしい夜をプレゼントしてくれたBBCと、僕に投票してくれたみなさんに心から感謝している」

「正直に言って、信じられない気持ちでいっぱいだよ。僕はこれまでのキャリアで本当にたくさんの成功を収めてこられたし、素晴らしい選手たちとプレーでき、また最高の監督と最高のクラブのためにプレーできて本当にラッキーだったと思う」

ページ 1 / 2 次へ »