登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

マメ・ビラム・ディウフ

ポジション:ストライカー
生年月日:1987年12月16日
国籍:セネガル

モルレでの成績(2007-09)
リーグでの出場試合数:75試合
リーグでの得点数:34得点
25/12/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ディウフが労働許可証を取得

期待の若手ストライカー、マメ・ビラム・ディウフを1月から起用することができそうだ。

オーレ・グンナー・スールシャールがかつて所属していたモルレから、今年の夏にレンタルで加入した22歳のセネガル人は、最近のトレーニングで印象的な動きを見せていた。

すでにセネガル代表として1試合に出場しているディウフは、パワフルでスピードもあり、ダイレクトなプレーを得意としている。そしてモルレでは、傑出した得点力を誇っていた。

アレックス・ファーガソン監督の熱烈な評価が偽りでなければ、意外に早くファーストチームでの出場機会を手にすることになるだろう。しかし、1月3日に行われるFAカップのリーズ戦で、ディウフを起用することはできない。

今月の初旬、ファーガソン監督は次のように語った。「選手の価値について話をするのなら、ディウフを見てみるといい。練習中の彼を見ていると、胸が高鳴ってくる。若い選手を見つけて育てるのは、ユナイテッドが得意とする形だ。ディウフはユナイテッドで成長するだろう。22歳という年齢を考えると、今後が楽しみだよ」

ページ 1 / 2 次へ »