登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/12/2009  Report by Nick Coppack

チェルシーがシティーに敗れる

マンチェスター・シティーは、5日の夕方、ユナイテッドの願いを叶えてくれた。ホームでリーグ首位のチェルシーを破ったのだ。その上、決勝ゴールを奪ったのは前ユナイテッド所属のカルロス・テベスだった。

この結果、ウェストハムに4-0で圧勝したユナイテッドは、チェルシーと2ポイント差まで追い上げることに成功した。

シティーは、8分にシェイ・ギヴンのセーブがエマニュエル・アデバヨールに当たってネットに収まる不運な形で先制を許した。しかし、アデバヨールはハーフタイム前にはゴールを奪い、その償いをする。

後半の中ごろにはカルロス・テベスが直接FKを叩き込み、シティーが勝ち越すが、残り9分には主審のハワード・ウェブによってチェルシーにPKが与えられる。普段PKを得意としているフランク・ランパードだったが、シュートはセーブされてしまった。

その他では、ポーツマスがヘルマン・フレイダルションとアルナ・ディンダンのゴールでバーンリーに2-0と勝利し、先週のユナイテッド戦での敗北から立ち直った。一方、リヴァプールブラックバーンと0-0の引き分けに終わっている。

アーセナル(2-0 vs ストーク)やアストン・ヴィラ(3-0 vs ハル)もホームで快勝を飾ったが、ウォルヴァーハンプトン(2-1 vs ボルトン)はホームでの勝ち点3獲得に苦労した。

また、バーミンガムはシャルル・ヌゾグビアに衝撃的な先制ゴールを許したものの、ウィガンとの5ゴールが生まれた凄まじい打ち合いを制している。

ページ 1 / 2 次へ » 


結果

アーセナル 2-0 ストーク
アストン・ヴィラ 3-0 ハル
ブラックバーン 0-0 リヴァプール
ポーツマス 2-0 バーンリー
ウェストハム 0-4 ユナイテッド
ウィガン 2-3 バーミンガム
ウォルヴァーハンプトン 2-1 ボルトン

12月6日(日曜)

エヴァートン vs トッテナム
フルアム vs サンダーランド