登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/12/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ミスが少ないチームが勝つ」

リーグ4連覇を目指しているユナイテッドは、前半戦に厳しい戦いを強いられた。だが、アレックス・ファーガソン監督とウェイン・ルーニーは、チームが後半戦に向けて調子を上げていくはずだと自信を見せている。

リーグ戦ですでに5敗を喫しているユナイテッドだが、19回目となるリーグ制覇を視界にとらえている。大混戦となっているリーグ戦を制するために最も重要なのは、コンスタントに勝利を重ねていくことだろう。

「予想のつかないリーグ戦になっている」と、ルーニーがスカイスポーツに話した。「強豪チームが勝ち点を取りこぼしている。リーグは大混戦だ。とてもエキサイティングな展開だと思うよ。後半は、前半戦よりも安定した戦いをしていきたい。そしてタイトルを防衛しなければ」

タイトルレースが激化する後半戦は、今以上に厳しい試合が待ち受けていることだろう。しかし、多くの経験を積み重ねてきた監督は、優勝争いという状況にも慣れている。さらに、負傷のために試合に出場できなかった選手たちが、後半戦に向けてチームに復帰してくることも、今後のユナイテッドの見通しを確かなものにしている。

「今シーズンはこれまでのリーグ戦とはまったく違った展開になっている」と、監督が語った。「何試合かで予想を覆す結果が生まれた。本当にハードなリーグ戦となっている。混戦を制する上で重要となるのは経験だ。チェルシーやアーセナルには経験というアドバンテージがある。また、負傷者の有無も今後の展開に大きな影響を与えることになるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »