登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ギブソンは、我々のクラブで唯一、ペナルティエリア外から常にゴールを狙える選手だね。彼は素晴らしいシュート力を持っているんだ。彼の2点目はファンタスティックなゴールだった。走りこみに、オフ・ザ・ボールの動き、そしてフィニッシュとどれをとっても素晴らしかったよ」
―アレックス・ファーガソン監督
02/12/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ギブソンは素晴らしい」

アレックス・ファーガソン監督は、カーリングカップ準々決勝でトッテナムを下した若い選手たちのプレーを喜んだ。とりわけ、決勝ゴールを決めたダロン・ギブソンに対しては、特別な称賛を与えている。

ギブソンは、前半に印象的なプレーを披露し、ユナイテッドがベスト4に進出するための手助けをした。16分に低い弾道のミドルシュートでゴメスの守るゴールを破り、チームに先制点をもたらした。そして、ディミタール・ベルバトフとダニー・ウェルベックの素晴らしいプレーを受け、同様の距離からカーブをかけたミドルシュートで2点目を奪うことに成功している。

「ギブソンの2点目はファンタスティックなゴールだった。走りこみに、オフ・ザ・ボールの動き、そしてフィニッシュとどれをとっても素晴らしかったよ」とファーガソン監督はMUTVに話した。

「ギブソンは、ユナイテッドで数少ない、ペナルティエリア外から常にゴールを狙える選手だね。彼は素晴らしいシュート力を持っているんだ。今夜示したようにね」

ユナイテッドはハリー・レドナップ率いるトッテナムに対し、快勝を飾ったかもしれない。しかし、監督は前半のユナイテッドがいくぶん運に助けられたことを認めた。

「前半は幸運だったと思うよ。トッテナムが前半の主導権を握っていた。2、3点とられていてもおかしくはなかった」

「我々はしっかりと守らねばならなかったが、トマシュ・クシュチャクはデフォーのシュートを上手くセーブしたし、ヴィディッチは無失点に抑えるために素晴らしいタックルを数回見せていたよ」

「エンジンがかかるのに時間がかかったね。だけど、先制点を奪ってからは良くなった。後半はより統制の取れたプレーができていた。アンデルソンとギブソンが試合を支配し始めたんだ」

ページ 1 / 2 次へ »