登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/08/2009  Report by Adam Bostock

オシェイ「力を見せ付ける」

ジョン・オシェイはユナイテッドの3シーズンぶりの開幕戦勝利に貢献した。

インターナショナルマッチウィークが終了し、日程過密な国内リーグ戦が開幕した。ユナイテッドやライバルたちは、どんどん勝ち点を稼いでいくことだろう。

「開幕戦はシーズンの1試合に過ぎないかもしれないけど、ここで勝ち点を落とすわけにはいかなかった。他のチームは、さらに強くなっているから、シーズンの早いうちに僕たちの実力を見せ付ける必要があるんだ」とオシェイは試合後のインタビューでMUTVに語った。

「ユナイテッドは過去2シーズンとも開幕戦で引き分けている(レディング戦、ニューカッスル戦)から、バーミンガムを相手に勝ち点3を得られてうれしいよ。でも、今は次のバーンリー戦に向けて早く気持ちを切り替えなければならない」

オシェイは負傷のガリー・ネヴィルやリオ・ファーディナンドが不在の中、キャプテンとしてチームを引っ張った。そして、ハーフタイムにオシェイがキャプテンマークをライアン・ギグスに手渡したのは、誠実さの表れだろう。

ページ 1 / 3 次へ » 


「開幕戦はシーズンの内の1試合に過ぎないかもしれないけど、ここで勝ち点を落とすわけにはいかなかった。他のチームは、より強くなっているから、シーズンの早いうちに僕たちの実力を見せ付ける必要があるんだ」
―― ジョン・オシェイ

プレミアリーグ結果

15、16日開催試合
アストン・ヴィラ 0-2 ウィガン
ブラックバーン 0-2 マンチェスター・シティー
ボルトン 0-1 サンダーランド
チェルシー 2-1 ハル
エヴァートン 1-6 アーセナル
マンチェスター・ユナイテッド 1-0 バーミンガム
ポーツマス 0-1 フルアム
ストーク 2-0 バーンリー
トッテナム 2-1 リヴァプール
ウォルバーハンプトン 0-2 ウェストハム

順位表はこちら