登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/08/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィディッチが戦線復帰へ

22日のウィガン戦でネマニャ・ヴィディッチがチームに復帰する。しかし、リオ・ファーディナンドの欠場期間は1カ月に及ぶようだ。

アレックス・ファーガソン監督は、21日に行われた会見で、素晴らしいセンターバックであるヴィディッチの復帰について語った。一方で、ファーディナンドのふくらはぎの筋肉が軽い肉離れを起こしており、彼の復帰までは3、4週間かかるといことも明らかとなった。

「19日のバーンリー戦以降、新たな負傷者は出ていない。みんなコンディションは万全だ」と監督は語った。

「ヴィディッチが復帰することでディフェンスは強化されるだろう。練習に復帰してから10日が経つし、試合への準備は万全だ。22日も大丈夫だと思う」

「ガリー・ネヴィルはバーンリー戦で15分間プレーした。ウィガン戦に向けた準備は整っている。バーンリーに敗れた直後のこの試合は重要なものになる」

監督は経験豊富なネヴィルとヴィディッチがDFラインを強化することに期待を寄せ、2人の復帰を歓迎している。

「経験は非常に重要だ。ネヴィルがチームにもたらしてくれるような経験は、非常に大きなものだ。そして、ヴィディッチのパフォーマンスの水準は、本当に並外れている。彼のような選手には常にチームにいて欲しい。彼らの復帰は22日の試合にも良い影響を与えてくれるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »