登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/08/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、若手の成長を喜ぶ

アレックス・ファーガソン監督はユナイテッドに在籍する才能豊かな若手の台頭に胸躍らせている。

プレミアリーグ開幕目前の記者会見で、相変わらずメディアはロナウド移籍の影響について騒ぎ立てていた。しかし、監督はユナイテッドを成功に導き続けるためのある計画について情熱的に語った。

「新たな挑戦に向けての新しいスタートだ」と、監督は14日の記者会見で口火を切った。「ユナイテッドには成功したいという熱意を持った若手が大勢いる。それが私の励みになっているんだ。我々を批判する人たちは若手の成長について見込み違いをしているようだね。ここでは良い兆しが見えている。我々のチームは非常に強い。きっとタイトルを手にすることができるはずだ」

「ある時点から大半の選手たちがロナウドの移籍を予想していた。だから、みんなそれほどショックを受けてはいない。彼の移籍自体が問題なのではない。問題は、ロナウドがいた頃とは違う戦術、違う形でチームとして成長していくためにはどうしたら良いかという点なのだ。だからこそ、我々の成長や、このチームにどんなことができるかを見るのが楽しみだね」

監督はロナウドの代役を任せられる存在が――1人の選手というよりは複数の選手が――特に若手の中から現れるだろうと予想している。

「この数年間で我々が得た全ての経験が、若手の成長を助けてくれることを願っている。過去にチームが成し遂げたことを、彼らもできるはずだ。彼らは正しいクラブで正しいモチベーションを持ち、成功するための正しい基礎を築いている。これもポール・スコールズやライアン・ギグス、ガリー・ネヴィルといったベテランのおかげなんだよ。彼らは自分が

ページ 1 / 2 次へ »