登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/08/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「用心深く挑まなければ」

19日にユナイテッドは、プレミアリーグに昇格したばかりのバーンリーとアウェイで対戦する。プレミアリーグ昇格に盛り上がるバーンリーは、この試合が彼らにとってホーム開幕戦となる。そんなチームとの対戦を前にアレックス・ファーガソン監督は、今までのあらゆる経験を総動員して戦わなければならないだろうと語っている。

昇格してきたばかりのバーンリーにとって、19日は記念日になるだろうと監督は語っている。33年ぶりにイングランド1部リーグの試合がホームで行われるのだ。

「昇格してきたチームとのシーズン序盤の対戦は厳しいものになるだろう」と、ファーガソン監督は語っている。

「バーンリーのようなチームのホームスタジアムの雰囲気が、どのようなものになるかは想像がつくだろう。ものすごい熱狂ぶりだろうね」

「彼らにとっては記念日になる。とても大事な出来事のはずだ。しかし、そんな雰囲気でも、我々の経験が役に立つはずだよ」

ファーガソン監督は、彼らにとっての夢のような結果を期待しているわけではない。しかし、オーウェン・コイル監督率いるチームがどういったサッカーを展開するのか、非常に興味があるようだ。

「バーンリーの存在はおとぎ話のようだよ。33年間も1部リーグから離れていたんだ。本当に長い間だよ。今シーズン、何が起ころうとも、彼らは忘れたりしないだろう。これは素晴らしい経験になるよ」

ページ 1 / 2 次へ »