登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チェルシーvsユナイテッド
FAコミュニティーシールド
8月9日23:00(日本時間)
テレビ放送予定
生中継:J sports
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
18/09/2012  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

チェルシー戦プレビュー

2009-10シーズン最初のタイトルを懸けた争いは、9日のチェルシー戦だ。チェルシーは新指揮官にミランの前監督であるカルロ・アンチェロッティを招聘している。

チーム情報
ユナイテッドは過去2年連続でコミュニティーシールドのタイトルを獲得している。昨年のポーツマス戦はPK戦で決着。ユナイテッドはカルロス・テベス、ライアン・ギグス、マイケル・カリックの3人全員が成功させたが、ポーツマスはジャーメイン・デフォーしか成功できなかった。このタイトルは昨シーズン、ユナイテッドが手にした4つのタイトルで最初に獲得したものだった。その後、ユナイテッドはFIFAクラブワールドカップ、カーリングカップ、そして最後にプレミアリーグを制した。国内リーグは18度目の優勝となり、リヴァプールに並ぶ最多記録となった。一方のチェルシーは最高潮の状態で2008-09シーズンを終えた。シーズン最後の試合となるFAカップ決勝でエヴァートンに2-1で勝利したのだ。チェルシーがFAカップを手にしたのは、2年ぶりのことだった(2007年にはユナイテッドを破って優勝している)。

選手情報
アレックス・ファーガソン監督は負傷者に頭を悩ませている。ウェズ・ブラウン(太もも)、ネマニャ・ヴィディッチ(ふくらはぎ)、ガリー・ネヴィル(そ径部)、エドウィン・ファン・デル・サール(手)が出場できない。ベン・フォスターとトマシュ・クシュチャクはファン・デル・サール不在の穴を埋める。監督は7日の記者会見で、どちらを起用するかは簡単な決断ではないことを明らかにした。しかしながら、選手たちは試合に出場したくてうずうずしている。そして監督にとってコミュニティーシールドは、来週末から始まる深刻なリーグ戦の前に、選手たちの状態をチェックする最終テストとなる。マイケル・オーウェンとアントニオ・バレンシアは、ユナイテッドの選手としての公式戦デビューを果たす準備を整えている。

チェルシーは、ミヒャエル・バラック(ひざ)、ジョー・コール(ひざ)、パウロ・フェレイラ(ひざ)が出場できない。また、新加入のユーリ・ジルコフも7日のトレーニングで負傷し、出場が危ぶまれている。ほかの新加入選手、ロス・ターンブルとダニエル・スターリッジは出場する可能性がありそうだ。この試合は両チーム6人ずつを交代させることができるため、ファンはより多くの選手を見られるかもしれない。

ページ 1 / 2 次へ »