登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「キングはまだ若い。成長には時間がかかるだろう。昨シーズンはフル出場を経験していない。だから彼のことは注意して見ていかなければならないんだ。だけど、ボルトン戦での彼は素晴らしかったよ」
― オーレ・グンナー・スールシャール
27/08/2009  Report by Steve Bartram

オーレ「キングはこれから」

リザーブチームのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、急速な成長を遂げたティーン・エイジャー、ジョシュ・キングついて語った。若きノルウェー人のキングは、リザーブチームで活躍中だ。

17歳のキングは、24日に3-1で勝利したリザーブのボルトン戦で主役級の働きをした。最終ラインの裏に走りこみ、ダニー・ウェルベックと共に相手の守備を崩壊させたのだ。さらには、ゾラン・トシッチの2ゴール目をアシストしている。

「キングはまだ若い」と、スールシャール監督はMUTVに語った。「成長には時間がかかるだろう。昨シーズンはフル出場を経験していない。だから彼のことは注意して見ていかなければならないんだ。だけど、ボルトン戦での彼は素晴らしかったよ」

「ウェルベックとキングの2トップは、ボルトンのDFラインを大いに苦しめていた。2人とも終盤には足がつってしまっていたけどね。もちろん2人とも非常に屈強で、ボールの扱いも上手な選手だ」

リザーブチームの次の試合は、27日に行われるマンチェスター・シニア・カップのバリー戦だ。スールシャール監督は、チームに自信を見せている。

「十分に休養は取れている。ボルトン戦ではかなりの人数がプレーできなかった。マンチェスターに残っていた選手もたくさんいた。だけど、バリー戦にはもっと良いチームで臨めるはずだ」