登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/08/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ハーグリーヴスの復帰は?

29日のアーセナル戦に、リオ・ファーディナンドとエドウィン・ファン・デル・サールが欠場する。しかし、9月23日にオーウェン・ハーグリーヴスがユナイテッドに復帰するというニュースは、故障者が続出しているチームにとって朗報といえるだろう。

ハーグリーヴスは、1年間試合に出場していない。腱に抱えている問題を解消するため、両ひざを手術した。もっとも、“復帰する”というのは、“試合に出場できる”という意味ではない。彼は今夏アメリカでリハビリを行っていた。ユナイテッドはまず、彼の状態を見極める必要がある。しかし、アレックス・ファーガソン監督は近い将来に実現する戦列復帰を、「ユナイテッドにとって大きな力になる」と語っている。

「アメリカでリハビリを指導していた彼の物理療法士と話し合っている。医師がアメリカでハーグリーヴスに行っていた処置やリハビリの内容を共有できるように、1週間ほどマンチェスターにやってくるんだ」

「難しいのはハーグリーヴスが実戦に復帰すること。彼の状態は良くなっていると思うが、練習に復帰する時期は慎重に見極めなくてはならない。1年もプレーから離れていた選手を、簡単に戦列に復帰させるわけにはいかない」

「重要なのは、ハーグリーヴスが彼本来の高いレベルにコンディションを取り戻すことだ。彼の復帰は、我々にとって非常に大きなものだよ」

ページ 1 / 2 次へ »