登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/08/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ギル「レアルと対戦して勝ちたい」

チーフ・エグゼクティブのデイヴィッド・ギルがMUTVのインタビューでプレシーズンを振り返った。この夏にオールド・トラッフォードで起こった多くの変化やこれからのシーズンに対する期待感などについて以下のように語っている。

ギル、アジアツアーはイベントが盛りだくさんでしたが、成功したと言えるでしょうか?
もちろんだ。クアラルンプールに着いて私が最初に受け取ったメッセージがジャカルタ爆撃のニュースだった。そのため、急きょインドネシア訪問をキャンセルしなければならなかったのが残念だったが、あの決断は正しかったと思うし、マレーシアでは全員が協力し合って2試合目をスケジュールに組み込むことができた。アジアは我々にとって重要な地域であり、これらのツアーは多くのファンに直接会うためのコマーシャル・パートナーとの共同作業なんだ。その意味では、素晴らしい成功だったと言えるはずだ。

この夏に注目を集めた話題としては、マイケル・オーウェンの加入が挙げられると思いますが、これまでの活躍についてどのように評価していますか?
それについてはアレックス・ファーガソン監督が一番よく分かっていると思う。ただ、私自身、サイドラインから見ていて彼のパフォーマンスには非常に満足したし、彼もここに来られて心から喜んでいたようだ。昨シーズンの終わりには彼の契約が切れることもが分かっていたから、ずっと動向を見守っていた。この契約が素晴らしい契約だったと証明してくれるはずだと信じている。

クリスチアーノ・ロナウドのレアル・マドリー移籍についてはどのように考えていますか?
監督も言っていたはずだが、彼はここで6年間に渡って素晴らしい活躍を見せてくれた。世界最高の選手である彼が移籍

ページ 1 / 3 次へ »