登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Adam Bostock

バーンリーを警戒するフォスター

開幕戦でユナイテッドは勝利を収め、今シーズンからプレミアリーグに昇格したバーンリーは敗戦を喫した。これは順当ともいえる結果だが、ベン・フォスターは19日に行われるバーンリーとの試合に簡単に勝利できるとは考えていない。

2005-06シーズン当時、チャンピオンシップ(2部リーグ相当)のワトフォードに所属していたフォスターは、バーンリーと対戦し1-4で敗戦した。その時、バーンリーのファンたちが作り出したスタジアムの雰囲気をフォスターは経験している。

「19日の試合はタフな戦いになるだろう」とフォスターはMUTVに語った。

「ホームで戦うバーンリーは強いんだ。ファンに支えられて、20パーセントくらいチーム力が上がるんだ。僕たちはその戦いに臨まなければいけない。バーミンガム戦と同様に無失点に抑えたいね」

バーミンガム戦でのフォスターは、クリスティアン・ベニーテスのシュートやクロスに対し素晴らしい反応を見せて無失点に貢献した。

ページ 1 / 3 次へ » 


ファーガソン監督のコメント

アレックス・ファーガソン監督は、バーミンガム戦後にMUTVのインタビューでフォスターについて語った。

「フォスターは、後半に素晴らしいセーブを見せた。彼は安定していたし、役割をしっかりとこなしてくれたよ」

「神経質なプレーを見せたウェンブリーでの試合から学んだようだ。ただ我々は、フォスターに能力があることは以前から知っていた」