登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/08/2009  Report by Gemma Thompson

エドウィンが年間最優秀GKに

エドウィン・ファン・デル・サールが、昨シーズンのチャンピオンズリーグでの活躍を称えられ、UEFAクラブ年間最優秀GKに選出された。これに関連して、アレックス・ファーガソン監督は、トップレベルの試合においてファン・デル・サールが特筆すべきパフォーマンスを維持していることを「信じられない」と評価している。

ファン・デル・サールは、昨シーズンに行われたチャンピオンズリーグで7試合の完封に貢献。これは、チェルシーのペトル・チェフや、バルセローナのビクトル・バルデスを上回る数字である。ファン・デル・サールは27日にモナコで行われたチャンピオンズリーグのグループリーグ抽選会の前に賞を受け取った。

「賞は最高のプロフェッショナルの元に贈られた」とファーガソン監督はManUtd.comに対して語った。「ここ数シーズンのファン・デル・サールの活躍は信じられないものだ」

「この賞は与えられるべき人物に与えられた。サッカー界の誰もが、彼が受賞したことに拍手を送るだろう」

UEFAクラブ年間最優秀DF賞はジョン・テリーに与えられ、ネマニャ・ヴィディッチは受賞を逃した。

【関連記事】
CLの組み合わせが決定
監督「厳しい抽選結果」
ファン・デル・サールが年間最優秀GKに
ファーディナンド「復帰は近い」
チャンピオンズリーグ:ライバル
新聞:CL抽選会が行われる
ヨーロッパ制覇を誓うベルバトフ