登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/08/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がバレンシアを絶賛

アレックス・ファーガソン監督は、ホームでのデビュー戦で2ゴールを演出したアントニオ・バレンシアを絶賛した。

今夏、ウィガンから加入したバレンシアは、サイドからのクロスでウェイン・ルーニーとトム・クレヴァリーのゴールを演出した。試合を通してアタッキングエリアでの強さと打開力を見せ続けたバレンシアをファーガソン監督は手放しで称賛。

「私にとって重要だったのは、バレンシアのパフォーマンスだ。非常に良かったよ」と、ファーガソン監督はMUTVに語った。「バレンシアは素晴らしい攻守のバランスを見せていたし、パワーとスピードも見せてくれた。ユナイテッドに加入して間もないが、目的を持っているし、非常に良くやっている。とても満足しているよ」

バレンシアのチームへの貢献が称賛に値した上に、チーム自体も素晴らしいパフォーマンスを見せたことで、ファーガソン監督は若手を試すこともできた。この試合に出場した数多くの若手選手たちは、ユナイテッドの前に明るい未来が広がっていることを示してくれた。

「多くの若手選手を起用するのに良い機会だったよ」と監督は続けた。「トム・クレヴァリーがゴールを挙げて、ダーロン・ギブソンはペナルティエリアの外から2本素晴らしいシュートを放った。彼らは自らの持つ才能を示したね。非常に喜ばしいことだ。そして、リッチー・デ・レートとファビオも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた」

ページ 1 / 2 次へ »