登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/08/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

監督、ルーニーの飛躍に太鼓判

アレックス・ファーガソン監督は、16日のバーミンガム戦でのゴールが今シーズンのウェイン・ルーニーのゴールラッシュの幕開けとなることに自信を持っているようだ。

ルーニーのゴール(ヘディングシュートをしたボールがポストに当たり、その跳ね返りを冷静に押し込んだ)は、彼がユナイテッドで記録した99回目のゴールだった。そのゴールにより、ユナイテッドはこの3年間で初めて開幕戦を白星で飾った。

「ルーニーはこれからもゴールを決めるだろう」とファーガソン監督はMUTVに語った。「ヘディングシュートは素晴らしかったし、そのこぼれ球への反応も早かった。彼のゴールは今シーズンの我々にとって非常に意義のあるものになるだろう」

「2、3人の選手が20ゴール以上を決められればそれは素晴らしいことだ。中でもルーニーにはその可能性が十分にあるよ」

試合の序盤、ユナイテッドは昇格組のバーミンガムに苦戦したが、監督はあっさりと彼らの守備の特徴を見抜いてしまった。

「シーズン最初の試合というのはこういった展開になることも多いんだよ。過去2年間は引き分けに終わっているしね。しかし、それでも勝ち点3を取ることができた。過去2年と比べれば十分な結果だろう」

ページ 1 / 3 次へ »