登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/08/2009  Report by Gemma Thompson

チャンスに備えるエイモス

ユナイテッドにはエドウィン・ファン・デル・サールをはじめ、ベン・フォスター、トマシュ・クシュチャクといった多くの優秀なGKがいる。ベン・エイモスの前には、偉大な3人のGKが立ちはだかるが、若手GKは先輩たちから多くを学んでいる現状に満足していることを明かし、トップチームでプレーすることを夢見ている。

現在19歳のエイモスは、11歳からオールド・トラッフォードに通い続け、2006年の7月にユナイテッドのアカデミーに加わった。

その才能を買われ、すぐにリザーブでデビューを果たすと、2008年の夏にはファーストチームの南アフリカツアーに帯同。エイモスは印象的なプレーで、首脳陣に自らの名前をアピールことに成功した。

昨シーズン、2試合に出場したエイモスは2008年9月、デビュー2戦目となったカーリングカップのミドルスブラ戦に起用されると安定したセービングで、ユナイテッドの勝利に大きく貢献。エイモスは、この1年で自分の成長を確信し、更なる向上を目指して日々練習に打ち込んでいる。

「ファン・デル・サールやフォスター、クシュチャクといった先輩たちとともに練習していると、一瞬も油断出来ないんだ」と、エイモスは言う。

ページ 1 / 3 次へ » 


さらなる成長を目指すエイモス

「ファン・デル・サールやフォスター、クシュチャクといった先輩たちとともに練習していると、一瞬も油断出来ないんだ。練習は厳しいけど、必ず得るものあるんだ。彼らと練習しているのお陰で、昨シーズン、僕は本当に成長することが出来た」
― ベン・エイモス