登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/08/2009  Report by Steve Bartram

クレヴァリー「夢が叶った」

バレンシアとの親善試合でゴールを決めたトム・クレヴァリーは、子どもの頃からの夢が叶ったと喜びを語っている。

若手MFのクレヴァリーは5日、多才な活躍を見せて存在感をアピールし、冷静なシュートでユナイテッドの2点目を決めた。

クレヴァリーは試合後にMUTVで次のようにコメントしている。「ユナイテッドでゴールを決めるというのは、誰もが夢見ることだろ? これ以上にうれしいことなんてないよ。チームに起用されただけでもうれしかったのに、ストレットフォード側のゴールネットを揺らせるなんて思ってもみなかったね!」

「ファーストチームでゴールを決めることこそ、僕の夢だった。チームメートのダニー・ウェルベックが(昨シーズンのストーク戦で)この夢を実現するのを見ててうらやましいと思っていたんだ。今、こうして自分が夢を叶えることができて、すごく誇らしく思っている」

もちろん、クレヴァリーはファーストチームでのさらなる出場機会を切望しているが、新シーズンにどのような展開を迎えることになるかは予想もつかないと認めている。

ページ 1 / 3 次へ » 


期待の新人の今後は

「正直に言ってどうするべきか分からない。多くのクラブが彼に興味を持っており、実は1、2のプレミアリーグのクラブも関心を寄せている。彼はこれからきっと、良い選手になるだろう。そのためには経験が必要だし、だからこそ、レンタル移籍させるべきか否か悩んでいるところだ」
― アレックス・ファーガソン監督