登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ワールドカップ予選は続く

3月28日に行われたワールドカップ予選でスウェーデンと引き分けたポルトガル代表だが、3月31日に行われた南アフリカとの国際親善試合には2-0で勝利した。ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドとナーニは今回の試合にも出場し、同代表の勝利に貢献している。

また、U-20ワールドカップ本大会に向けて準備を進めるU-20イングランド代表に選出されたGKベン・エイモスは、U-20イタリア代表との試合に後半から出場し、2-0で勝利。素晴らしいセーブを見せ、U-20イタリア代表を無得点に抑えた。

一方、U-17イングランド代表のGKサム・ジョンストーンは、U-17欧州選手権のエリートラウンドでU-17ハンガリー代表と対戦した。ジョンストーンは最後までゴールを許さず、チームは2-0で勝利。なお、U-17イングランド代表は5月から始まる本大会のグループリーグ進出を決めている。

ファビオ・カペッロ監督の率いるイングランド代表に選出された数名の選手たちは、1日にウェンブリーで行われるウクライナ代表とのワールドカップ予選に臨む。3月28日に行われたスロヴァキアとの親善試合で2ゴールを挙げる活躍を見せたウェイン・ルーニーは、今回のウクライナ戦に出場すれば代表での出場試合数が50試合に到達する。また、背中を痛めてスロヴァキア戦を欠場したリオ・ファーディナンドは、ウクライナ戦には間に合う模様だ。なお、マイケル・カリックベン・フォスターも同代表に選出されている。

ページ 1 / 3 次へ »