登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「これほどの能力と経験があれば、チームが奮起することを期待するし、実際に我々はそうしようとしている。これまでの試合がどうだったかなどということは、現在の我々の順位には関係ない。我々は本当に素晴らしいポジションにつけていると思うよ」
― サー・アレックス・ファーガソン監督
06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がチームを奮い立たせる

サー・アレックス・ファーガソン監督は、アストン・ヴィラとの重要な一戦を前に行われた会見で強気な姿勢を見せた。監督は選手たちが自身と同じような心境で望むはずだと自信を示している。

監督は自身が共同馬主を務めるランブリング・ミニスターが出馬するレース、グランドナショナルを控えている。そして、アインツリー競馬場でゴールに向かってひた走る競走馬と騎手たちのように、ユナイテッドの選手たちにも優勝争いに向けて集中力を高め、栄光への道に立ちはだかる数々の障害物を回避することを願っている。

「グランドナショナルを例えに出すのがふさわしいと思う」と、ファーガソン監督はリポーターに語った。「30もの障害物があるコースを走っていれば、そのうちの1つに当たることもあるだろうし、目の前の馬が転ぶこともある。プレミアリーグにもこの障害物のようなものがあると言えるだろう」

「時には引き分けや、敗戦を喫することもある。また、悪いプレーで勝つ時もあれば、素晴らしい試合運びを見せてもゴールを決められない時もある。これはプレミアリーグが世界一難しいリーグだからなんだ」

「実際、ユナイテッドは2位に勝ち点1差で首位に立っている。ここに至るまでの過程は関係ない。今すべきことは、選手たちが信頼できる存在であること、そして、彼らが互いを信頼し合っていることを証明することだ。選手たちはロッカールームを見渡せば、『こんな選手たちと同じチームだなんて最高だ』という気持ちになるはずだよ」

「これほどの能力と経験があれば、チームが奮起することを期待するし、実際にそうするつもりだ。これまでの試合がどうだったかなどということは、現在の順位には関係ない。我々は本当に素晴らしい位置につけていると思うよ」

【注目の記事】
ヴィディッチのサイン入りユニホームが当たる!
年間ベストゴールの投票がスタート!
トッテナム戦観戦ツアー開催!

ページ 1 / 2 次へ »