登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/04/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

FAカップ決勝を狙うスコールズ

ポール・スコールズはFAカップ準決勝における経験が最も豊富な選手だ。19日のエヴァートン戦で勝利し、ユナイテッドにとって19度目となるFAカップ決勝進出をアシストしたいと話している。

15日に行われたチャンピオンズリーグのポルト戦で勝利を収めたユナイテッドだが、アレックス・ファーガソン監督はすでに、ウェンブリーでの対戦に向けてメンバーをかなり変更することを明言している。

ユナイテッドは1970年以来、FAカップ準決勝で負けていない。スコールズは5年前のFAカップ準決勝でアーセナルを相手に決勝ゴールを決めており、どんなチームが相手でもユナイテッドはこの記録を更新するつもりだと語った。

スコールズはManUtd.comで次のようにコメントしている。「僕らは準決勝で負けるつもりはないし、もう一度ウェンブリーで決勝に進出するチャンスを手にしたい。シーズン終了時にFAカップ決勝のピッチに立つことができれば、すごいスリルを味わえると思うよ。その機会をつかみたい」

「エヴァートン戦は当然厳しい試合になるだろう。エヴァートンは良いチームだし、良い選手がそろっているからね。だけど、ユナイテッドが勝ち抜けることを願っている」

現在、ユナイテッドは3つの大会で優勝の可能性を残しており、19日の試合で勝利できれば、その後、数週間はプレミアリーグとチャンピオンズリーグだけに専念できる。

ページ 1 / 2 次へ »