登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ポルトには数人の優れた選手がいる上に、優秀な監督もいる。ただそれでも、僕たちの方が勝っている」
― クリスチアーノ・ロナウド
06/09/2010  Report by Eleanor Utku

ロナウド、勝利を確信

クリスチアーノ・ロナウドは、ユナイテッドがポルトよりも勝っていると断言。そして彼は、7日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦の勝利に自信を見せた。

「ポルトには数人の優れた選手がいる上に、優秀な監督もいる。ただそれでも、僕たちの方が勝っている」とロナウドは言う。

ユナイテッドは、5日に行われたプレミアリーグのアストン・ヴィラ戦で試合終了間際に逆転ゴールを奪い勝利。アストン・ヴィラ戦の結果で、ユナイテッドは再び首位の座に舞い戻った。そして、厳しい戦いを制して得た勝利が、リーグ戦における悪い流れを払拭したかもしれない。

ロナウドはこの勝利によって、ユナイテッドがチャンピオンズリーグに集中できると考えているようだ。

「ユナイテッドがイングランド最高のチーム。順位がそれを証明している。ある試合で内容が悪ければ、次の試合で自分たちができることの最善を尽くさなければならないんだ」

ロナウドが話すとおり、ユナイテッドはアストン・ヴィラ戦で見事な闘志を見せた。そして、今シーズン、タイトル争いの本命であることを改めて証明した。かつてスポルティングに所属していたロナウドは、ポルトガル代表の合宿でポルトの選手と冗談を言い合ったことを明かした。

「賭けなんてしてないよ。もし、賭けをしていたら、僕が勝ってしまうから誰も相手をしてくれないんだ! ただ、ポルト戦が難しい試合になることは理解している。特にフッキとリサンドロ・ロペスには要注意だ」

【注目の記事】
2008-09シーズン年間最優秀賞を選ぼう!
ヴィディッチのサイン入りユニホームが当たる!

この記事に対するあなたの意見、感想を聞かせてください。
    ファンの交流の場、トーキングユナイテッドはこちら