登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

リオがポルト戦を欠場へ

マンチェスター・ユナイテッドのDFリオ・ファーディナンドが、チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のポルト戦を欠場することが確実となった。

ポルトガルリーグで首位を走るポルトとの対戦を前に会見に臨んだサー・アレックス・ファーガソン監督は、「ファーディナンドの復帰は難しい」と語った。同選手はイングランド代表合宿でそけい部を負傷。アストン・ヴィラ戦も欠場している。

また、指揮官はアストン・ヴィラ戦からポルト戦まで2日という過密日程について語った。

「コンディション調整が難しくなることは分かっていた。ただ、選手の中には代表戦を戦い合流が試合前日になる選手もいた。そのため、過密日程になると知りながらあえて、5日に試合を行うことを受け入れたんだ。その上、幸いと言うべきかアストン・ヴィラ戦では、3人の出場停止者がいたからね。4日に試合を行うより、リスクは少ないと判断したんだ」

「アストン・ヴィラ戦に出場した選手の大半は、故障者もなくポルト戦の出場に問題はない。出場停止だった3人に加え、アストン・ヴィラ戦では出場しなかったパク・チソンもポルト戦で復帰する予定だ」

6日、カーリントンで行われた練習には、アストン・ヴィラ戦でヒーローとなったフェデリコ・マケダを始め、出場停止だったヴィディッチ、スコールズ、ルーニーを含む16名が汗を流した。

6日の練習に参加した選手:ファン・デル・サール、フォスター、クシュチャク、エイモス、ヴィディッチ、エカーズリ

ページ 1 / 2 次へ »