登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
4/23(木)モス・レーン

ユナイテッド 1
コリー・エヴァンス 9分

ニューカッスル 1
ダンクア 19分
24/04/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブは勝利を逃す

ウェズ・ブラウンは23日に行われたリザーブリーグで、45分間プレーし、ファーストチームへの復帰を目指している。しかし、ウェズ・ブラウンのプレーは結果に繋がらず、リザーブチームは、ニューカッスルに勝利することはできなかった。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるリザーブチームで、今週2度目の試合となったブラウンは、先発出場して軽快な動きを見せた。激しい試合内容にも関わらず、ブラウンは大きな問題なく前半で退いた。

前半9分にコリー・エヴァンスがゴールを決めてユナイテッドがリードを奪ったが、10分後にフランク・ウィアフェ・ダンクアが放ったシュートに対して、ユナイテッドの選手たちは成す術なく、ニューカッスルが同点に追いついた。

ファビオが試合終了10分前のPKを決めることができなかったこともあり、ユナイテッドはリザーブリーグの2位に立つチャンスを逃してしまった。しかし、両クラブとも3位以内でシーズンを終えることが可能な状況にいることを考えると、十分な戦いを見せたといえる。

先制したのは、ユナイテッドだった。コリー・エヴァンスは得意とする中盤の位置でプレーし、好セーブを見せていたニューカッスルのGKティム・クルルから先制ゴールを奪った。

その後、マシュー・ジェイムズからのヘディングのパスを受けたリー・マーティンは、ボールをキープしながらニューカッスル陣内へ侵入。左足でティム・クルルの股を狙ってシュートを放った。

ユナイテッドは素晴らしいサッカーを披露したが、ニューカッスルも反撃に出た。特にニール・レンジャーの活躍はユナイテッドにとって予想外だった。パントキックがニューカッスルの前線に送られ、このボールをレンジャーがダンクアへ繋いだ。ダンクアは約23メートルの位置から強烈なシュートを放った。このシュートに対してトマシュ・クシュチャクはどうすることもできなかった。

ページ 1 / 2 次へ »