登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/04/2009  Report by Nick Coppack

監督がナーニの残留を強調

マンチェスター・ユナイテッドを率いるアレックス・ファーガソン監督が、今シーズン終了後にナーニが退団するという報道を否定。ユナイテッドにとって重要な戦力であることを強調し、残留を明言した。。

ポルトガル代表のウイング、ナーニは25日のトッテナム戦で先発し、持ち前のスピードを武器にサイドから好機を演出。しかし、好プレーを披露していたにも関わらず、前半のみの出場でピッチを後にした。試合翌日、新聞各紙はナーニが起用法に不満を持っていると伝え、今夏の移籍が決定的と報じた。

しかし、チャンピオンズリーグ準決勝第1戦を前にファーガソン監督は、ナーニに移籍の意思はなく、来シーズンもチームに残留することを明らかにした。

「今シーズン、ナーニは小さな故障に悩まされていて安定したパフォーマンスを披露することが難しかった。ただし、これまでの戦いで貢献度が低かったとはいえ、私はナーニが重要な戦力だと考えている。来シーズンもユナイテッドの一員として我々とともに戦っているはずだ」

【関連記事】
アーセナルとの3連戦が開幕!
新聞記事から:ユナイテッド戦への思い
ファーガソン監督「ファンの助けが必要だ」
ベルバトフのサイン入りユニホームが当たる