登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

結果:4月4日(土)
フルアム 0-1 リヴァプール
ニューカッスル 0-2 チェルシー
アーセナル 2-0 マンチェスター・C
ボルトン 4-1 ミドルスブラ
ウェスト・ブロムウィッチ 0-2 ストーク
ウェストハム 2-0 サンダーランド
ブラックバーン 2-1 トッテナム
ハル 0-0 ポーツマス
06/09/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

リヴァプールが終了間際に勝利

リヴァプールはクレイヴン・コテージで92分にゴールを決め、フルアムを下した。

試合は0-0のまま終了するかに見えたが、ヨッシ・ベナユンがロスタイムにGKマーク・シュウォーツァーの守るゴールを打ち破り、リヴァプールをリーグ暫定首位に導いた。ユナイテッドはこれで、5日のアストン・ヴィラ戦を終えるまでリヴァプールに勝ち点2差をつけられることになった。

ベナユンの終了間際のゴールはユナイテッドファンにとっては厳しいものとなったが、ラファエル・ベニーテス監督率いるリヴァプールは、スタートから試合の主導権を握っており、前半のうちに勝負を決めてもおかしくなかった。

実際、リヴァプールのシュートは序盤に何度となくバーに弾かれ、1度はポストに当たって得点にはならなかった。後半開始早々にもフェルナンド・トーレスがヘディングでシュートを放ったが、シュウォーツァーに正面で止められてしまう。シュウォーツァーはその後スティーヴン・ジェラードのクロスにも勇敢に飛び出してリヴァプールの決定機を阻止した。

ベナユンはロスタイムに生まれた決勝ゴールの前にもジェラードのクロスを受けてシュートを放っていたが、これはわずかに枠を外していた。

チェルシーはセント・ジェイムズ・パークでのニューカッスル戦で2-0の勝利を収め、ユナイテッドと勝ち点1差に迫っている。後半にフランク・ランパードとフロラン・マルダがゴールを決め、ニューカッスルのアラン・シアラー新監督に初黒星をつけている。この結果、ニューカッスルは引き続き降格圏内に留まることとなった。

マンチェスター・シティーをホームに迎えたアーセナルは危なげなく勝利を収めた。8分にエマニュエル・アデバヨールがセスク・ファブレガスのFKにヘディングで合わせて先制ゴールを挙げた。アデバヨールは後半開始から4分にもファブレガスのアシストを受けて2点目を決めている。ファブレガスの精度の高い

ページ 1 / 3 次へ »