登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/04/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ、ポルト戦出場へ

ポルトのホームでイングランドクラブ史上初の勝利を目指すユナイテッドに、リオ・ファーディナンドが出場可能という朗報が届いた。ポルトを破れば、ユナイテッドは3シーズン連続でチャンピオンズリーグ準決勝進出を果たすことになる。

ファーディナンドはアストン・ヴィラ戦(2-2)、ポルト戦(2-2)、サンダーランド戦(2-1)と、ここ3試合を欠場していた。しかし、15日の夜にドラゴンで行われるポルトとの一戦では、ヴィディッチとセンターバックでコンビを組むことになりそうだ。

「ファーディナンドのコンディションは整っている。おそらく明日の試合では先発出場するだろう」と、サー・アレックス・ファーガソン監督は試合前日の記者会見でコメントした。

ファーディナンドとヴィディッチがセンターバックでコンビを組むのは、3月11日に2-0で勝利したインテル戦以来となる。その試合を最後にユナイテッドは無失点試合は記録していない。

ファーガソン監督は、「ファーディナンドがチームにいると、それだけで違いが生まれる」と付け加えた。

ファーディナンドの復帰により守備陣が強化される一方で、中盤ではダレン・フレッチャーがポルトとの第1戦でハムストリングを痛めたため、ポルトガル遠征に帯同できずマンチェスターに残ることになった。

ページ 1 / 2 次へ »