登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/04/2009  Report by Gemma Thompson

欧州王者を狙うライバルたち

サー・アレックス・ファーガソン監督はチャンピオンズリーグ準々決勝のリヴァプールvsチェルシーの勝者が、チャンピオンズリーグ優勝を狙うユナイテッドの最大のライバルだと考えている。

5シーズン連続となる両チームの対戦は、準決勝進出をかけて8日の夜に行われる。

両チームとも、プレミアリーグではユナイテッドを射程圏内に捉えている。ユナイテッドは1試合未消化となっているとはいえ、ユナイテッドとリヴァプールとの勝ち点差は1、チェルシーとは勝ち点差4となっている。

監督はポルトとの準々決勝に集中しているだろうが、他のイングランドのチームの結果を気にしているのも確かだろう。

「正直なところ、チャンピオンズリーグの最大のライバルはリヴァプールとチェルシーの一戦の勝者が最大のライバルになるだろうね」と監督はMUTVに語った。

「この対戦は情熱的で、また拮抗した試合になることが多い」

「だが、優勝する力のあるチームというのはしっかりと勝ち上がってくるものだし、そのチームがチャンピオンズリーグでユナイテッドの脅威になると確信している」

【注目の記事】
ヴィディッチのサイン入りユニホームが当たる!
アストン・ヴィラ戦試合リポート

この記事に対するあなたの意見、感想を聞かせてください。
    ファンの交流の場、トーキングユナイテッドはこちら