登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/04/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィディッチ「敗北を糧に」

FAカップ準決勝、ユナイテッドのDFネマニャ・ヴィディッチは持ち前の高い守備力で大車輪の活躍を見せ、PK戦でもきっちりネットを揺らして試合のMVPに選出された。しかし、ヴィディッチはFAカップ敗退という事実に、ショックを受けている。

「FAカップ制覇を逃すことになり、本当に失望している」と、彼はMUTVに語った。「僕らは良いプレーをしていたと思うし、チャンスも作れていた。でも最終的にPK戦で敗れた。PK戦は宝くじみたいなもの。勝つこともあれば、負けることもある。今日は、エヴァートンを祝福することしかできないよ」

チームはPK戦で敗れたが、ヴィディッチはしっかりとシュートを決めた。DFながら、正確なシュートでネットを揺らしたヴィディッチ。PKに特別なコツはないと言う。

「今でも良く練習をしているし、ツルヴェナ・ズヴェズダやスパルタク・モスクワ時代には、PKキッカーを任されていたこともあった。特別、コツなんてないよ。失敗する可能性は常にある。プレッシャーのかかる試合で特にね。今日は決めることができたけど、そんなことは重要じゃない。チームは負けたんだ。今は早く今日の敗北を忘れたい」

「次のポーツマス戦は、プレミアリーグ連覇のために絶対に負けられない。難しい試合になると思うけど、気持ちを切り替えて準備を進めないとね。今日の試合で何人かの主力は休めたから、ポーツマス戦ではリフレッシュして試合に望めるだろう。オールド・トラッフォードでは良い試合をしたいね」

※あなたが選ぶ、エヴァートン戦のマン・オブ・ザ・マッチは? 投票はこちら

ページ 1 / 2 次へ »