登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Adam Bostock

チェルシーがリヴァプールに圧勝

チェルシーはチャンピオンズリーグ準決勝進出に向けて大きな1歩を踏み出した。一方のリヴァプールはアンフィールドでの第1戦で完敗を喫し、大きな痛手を負うことになった。

フース・ヒディンク監督率いるチェルシーは、ラファエル・ベニーテス監督率いるリヴァプールを相手に開始6分に先制ゴールを奪われたが、最終的には3-1で逆転勝利を収めている。

右サイドバックのブラニスラフ・イヴァノヴィッチが前半の同点ゴールを含めたヘディングで2得点を挙げ、ディディエ・ドログバがアウェーでの3点目を決めた。チェルシーのキャプテン、ジョン・テリーはイエローカードの累積により第2戦は出場停止となることが確定しているが、リヴァプールがスタンフォード・ブリッジで3ゴール以上を決めて勝利することは厳しいと言えるだろう。

バルセローナはバイエルンとの準々決勝第1戦で4-0の大勝を収め、イングランド同士の対戦で勝ち抜いたクラブと準決勝で対戦することが予想される。カンプ・ノウでの4ゴールは、すべて前半に生まれたもので、リオネル・メッシが2ゴール、サミュエル・エトオ、ティエリ・アンリが1ゴールずつを決めた。

【注目の記事】
2008-09シーズン年間最優秀賞を選ぼう!
ヴィディッチのサイン入りユニホームが当たる!

この記事に対するあなたの意見、感想を聞かせてください。
ファンの交流の場、トーキングユナイテッドはこちら