登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/05/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

カリック、第2戦の勝利に自信

マンチェスター・ユナイテッドのMFマイケル・カリックが、5月5日に行われるアーセナルとのチャンピオンズリーグ準決勝第2戦での勝利に自信を見せた。

第1戦、ユナイテッドはジョン・オシェイの一撃で勝利。ただ、ユナイテッドは圧倒的に攻めながら、1ゴールしか奪うことができなかった。

「前半は上手くプレーできていた。多くの決定機を作れていたしね」と、カリックはMUTVに話した。「あと1、2点決めることができていれば、第2戦を楽に戦えたんだけどね。まあ、試合に勝てた上に、無失点で抑えられたから満足すべきだろう。第1戦の好プレーは、第2戦に良い影響をもたらすはずだよ」

「第2戦でアーセナルが必死になって反撃を仕掛けてくることだろう。ただそれでも、僕らはまた多くのチャンスを作り出せると思うし、敵地でもアーセナルを苦しめることができるはずだよ」

最後にカリックは、第1戦の勝因として守備の局面での集中力を挙げた。

「アーセナルに2、3度決定機を作られた。ただ、試合を通して僕らは完全にアーセナルを封じることに成功したと思う。守備が機能したから、攻撃の場面でも上手くいったんだろうね」

ページ 1 / 2 次へ »