登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Ben Hibbs and Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ストライカーがいない

3月21日に行われたフルアム戦で足首を負傷したディミタール・ベルバトフが2週間に渡って戦線から離脱することになった。このため、5日にオールド・トラッフォードで行われるアストン・ヴィラ戦は、ユナイテッドにとって厳しい試合になりそうだ。

アストン・ヴィラ戦では、ネマニャ・ヴィディッチとポール・スコールズに加え、ウェイン・ルーニーが出場停止のため起用できない。この緊急事態の中、今度はベルバトフが来週末まで練習に復帰できないことになってしまった。

代表戦に出場していたカルロス・テベスとアンデルソンは3日の午後に帰ってくることになっており、サー・アレックス・ファーガソン監督は、彼らのコンディションを見てからアストン・ヴィラ戦で起用するかを決めることになる。伝えられている所では、アンデルソンはブラジル代表の練習中に負傷したようだが、テベスはアストン・ヴィラ戦の出場が可能なようだ。

「もしテベスが試合に出場するとしても、私には使えるFWが1人しかいないんだ」と、監督は語った。「テベスの隣で誰をプレーさせるのかを考えなければならない」

監督は、クリスチアーノ・ロナウド、もしくはライアン・ギグスとテベスを前線で組ませ、アストン・ヴィラ戦に臨むことになるかもしれない。また、18歳のダニー・ウェルベックや17歳のフェデリコ・マチェダを起用する可能性もあるだろう。どちらか、もしくは両者ともベンチ入りすることが予想される。

一方で、良いニュースも飛び込んできている。リオ・ファーディナンドはアストン・ヴィラ戦に向けてコンディションを整えており、パク・チソンは韓国代表としてワールドカップ予選を戦ったのにも関わらず、試合が待ち遠しくて仕方がないようだ。そしてキャプテンのガリー・ネヴィルは、1月以来の公式戦出場を果たすかもしれない。

「ネヴィルはリザーブリーグのニューカッスル戦で非常に調子が良さそうだった」と監督は述べ、「確かに試合感が戻っていないかもしれないが精力的に練習に取り組んでいる。ネヴィルをアストン・ヴィラ戦のメンバーに選ぶつもりだ」と続けた。

監督はこの非常に重要なアストン・ヴィラ戦を前に、いくつか難しい決断を下さなければならないが慌てる様子は微塵もない。「各国の代表戦が終わってから十分な時間があった。この期間を利用して、私はチームをまとめることができると思う」

【注目の記事】
ヴィディッチのサイン入りユニホームが当たる!
年間ベストゴールの投票がスタート!
トッテナム戦観戦ツアー開催!

ページ 1 / 2 次へ »