登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「毎日ハードな練習をこなしているし、できる限り多くの試合に出たいと思う。毎日トップチームと一緒に練習したいし、毎週試合に出たいんだ。それが僕の目標なんだよ」
― ダニー・ウェルベック
22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ダニー、さらなるチャンスを熱望

カーリングカップのミドルスブラ戦でファーストチーム・デビューを果たし、勝利を味わった17歳のダニー・ウェルベックはさらなる出場機会を狙っているようだ。ウェルベックはオールド・トラッフォード関係者からも高い評価を得ており、ミドルスブラ戦の90分間でもユナイテッドの選手としてその実力を遺憾なく証明して見せた。

デビュー戦をゴールで飾ることができなかったとは言え、ウェルベックのパフォーマンスは試合終了後の光り輝く笑顔にも納得の内容だった。
「オールド・トラッフォードの何千人もの観客の前でプレーできたことは素晴らしい経験だった」と、試合後にウェルベックはMUTVに語った。「今回の経験を自分の中で消化して、今後、出場チャンスをもらえた時には最大限に生かしたいと思う」

「集中力をキープしている。できる限りたくさんの試合に出たいんだ。ファーストチームで毎日トレーニングしたいし、毎週試合に出たい。それが僕の目標なんだ」

ウェルベックは予測不可能なプレーでミドルスブラのディフェンスを終始脅かし、2度のチャンスを得たものの、ブラッド・ジョーンズのファインセーブに阻まれた。得点できなかったことに不満が残るものの、ウェルベックは10月上旬に行われるカーリングカップ4回戦でも出場の可能性が高い。

「自分でも、特に前半は良くやったと思う。後半は開始直後から2度のチャンスを得たけど、考えていたほどゴールは簡単なものじゃなかった。だけど、自分のプレーを誇りに思うし満足している。若くて才能のある選手たちと一緒にプレーできたことも良かったし、ベテラン選手からは学ぶことも多かった。自分にとって最高の場所だと感じたし、このクラブを愛しているよ。次の対戦相手がどんなチームでも、僕らは準備ができているし、試合を楽しみにしているよ」

*ミドルスブラ戦の壁紙はこちら

ページ 1 / 2 次へ »