登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

サア、エヴァートンへ移籍

ルイ・サアはエヴァートンと2年契約を結び、移籍を完了させた。

メディカルチェックをパスしたサアは、オプションでもう1年エヴァートンとの契約が延長される可能性もある。移籍金は明らかにされていない。

サアのエヴァートンでの背番号は9番となった。30歳となったサアは2004年1月のサウサンプトン戦でユナイテッドデビューを果たし、124試合に出場、42ゴールを挙げた。

ユナイテッド入団当初は順調なスタートを切ったサアだったが、ケガに苦しみコンスタントに出場することができなくなっていった。サアはエヴァートンでの挑戦を心待ちにしている一方で、ユナイテッドでのキャリアが終わったことを悲しくも思っている。

「あまりにも多くのケガをしたことが原因でユナイテッドを去らなければならないのは、とても残念だよ」とエヴァートンの公式サイトでサアが語った。

「だけど、エヴァートンが自分に興味を示しくれたことは、とても嬉しかった。エヴァートンは今シーズン、ヨーロッパのカップ戦にも出場する。そして、デイビッド・モイーズと話をしてみて、良い印象を受けた。彼はとても細かく自分にどのようにプレーして欲しいかを言ってくれたんだ。誠実な印象を持ったよ。それから、サー・アレックス・ファーガソン監督とも話をして、残留したとしても出場機会は少ないだろうから、エヴァートンへ移籍するのが良いだろうと言われた。彼

ページ 1 / 2 次へ »