登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

カーリングカップ3回戦
9/23(火)オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 3
ロナウド(25分)
ギグス(79分)
ナーニ(90分)

ミドルスブラ 1
ジョンソン(56分)

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

クリスチアーノ・ロナウド、ライアン・ギグス、そしてナーニのゴールでミドルスブラを3-1で下し、4回戦へと駒を進めたが、ロドリゴ・ポセボンの重傷により喜びは半減する格好となった。

ポセボンは66分にエマヌエル・ポガテツに悪質なタックルを見舞われて足首を負傷し、担架で運ばれてピッチを後にした。

25分にロナウドのヘディングシュートで先制したユナイテッドは、アダム・ジョンソンのボレーシュートで一時は試合を振り出しに戻されたが、79分にギグスが相手のミスを突いて勝ち越しゴールを奪うと、ロスタイムにはナーニがダメ押し点を奪って4回戦進出を決めた。

カーリングカップ3回戦のミドルスブラ戦でユナイテッドのファンは、多くの若手プレーヤーがスタメンに名を連ねるのを目の当たりにした。だが一方で、サー・アレックス・ファーガソン監督は幾人かのコンディション向上を必要とする主力メンバーも併せてスタメンに起用した。

ユナイテッドでのデビュー戦となったのは、GKベン・アモス、ストライカーとダニー・ウェルベックの2選手。そして、初の先発出場を果たした選手は右サイドバックのラファエウ・ダ・シウヴァ、中盤のロドリゴ・ポセボンとなった。

一方でライアン・ギグスやネマニャ・ヴィディッチ、アンデルソンといった主力がスタメン起用され、クリスチアーノ・ロナウドが今シーズン初めて先発出場となった。

ユナイテッドは開始3分でロナウドとギグスのチャンスメイクからウェルベックがチャンスを迎えた。しかし、ブラッド・ジョーンズがパンチングでセーブした。

ミドルスブラの最初のシュートはアフォンソ・アウヴェスが放った10分のFKだった。彼は今年4月のユナイテッド戦で2ゴールを挙げる活躍を見せていた。

ページ 1 / 3 次へ »