登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
9/27(土)オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 2
ロナウド[PK](18分)、ルーニー(78分)

ボルトン 0
22/01/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-0 ボルトン

クリスチアーノ・ロナウドとウェイン・ルーニーというお馴染みの2人がゴールを奪い、ユナイテッドはオールド・トラッフォードでの試合でボルトンを2-0で下した。

主審のロブ・スタイルズがユナイテッドにPKを与えて先制し、終始ペースを握ったユナイテッドが勝利を収めた。ただ、長年ボルトンのゴールマウスを守っているユッシ・ヤースケライネンのパフォーマンスは相変わらず際立っていた。

サー・アレックス・ファーガソン監督は21日のチェルシー戦のスタメンから4選手を入れ替えた。ボルトン戦では直近の5試合で5ゴールを挙げていたルーニーをベンチスタートさせた。チェルシー戦ではスタメンだったポール・スコールズとジョニー・エヴァンスもルーニー同様ベンチとなった。

一方でクリスチアーノ・ロナウドが今シーズン初めてスタメンとなり、ネマニャ・ヴィディッチが出場停止から明けた。アンデルソンがオーウェン・ハーグリーヴスに代わって中盤に入り、ディミタール・ベルバトフと前線で組んだのはカルロス・テベスだった。

開始直後はボルトンがチャンスを作り、2分にはケヴィン・ノーランにボレーシュートを打たれた。オールド・トラッフォードにやって来たボルトンファンは、このシュートに声援で応えた。だが、すかさずユナイテッドがギアを入れ替える。12分にはベルバトフとロナウドの連係でゴールに迫った。さらに15分にはテベスのシュートのルーズボールをパク・チソンがシュートを狙ったが、ゴールを奪うことはできなかった。さらに24分にはロナウドが25メートル付近からフリーキックを狙ったが、GKヤースケライネンに阻まれる。

34分にはアンデルソンのミドルシュートがゴールを襲ったが、これもGKヤースケライネンのセーブに遭う。さらに36分にはファーディナンドがボレーするも、これもGKヤースケライネンにセーブされてしまう。ユナイテッドが試合を優位に運びながらも、前半はゴールを奪うことはできなかった。

ページ 1 / 2 次へ »