登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
9/13(土)アンフィールド

リヴァプール 2
オウンゴール(26分)、バベル(77分)

マンチェスター・ユナイテッド 1
テベス(3分)

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

リヴァプール 2-1 ユナイテッド

リヴァプールは2002年1月以来のユナイテッド戦勝利を飾り、上位をキープした。

ユナイテッドでのデビューを飾ったディミタール・ベルバトフは開始3分にカルロス・テベスの先制ゴールをアシストしてみせた。しかし、26分にエドウィン・ファン・デル・サールとウェズ・ブラウンの連係ミスから同点とされてしまう。さらに終了13分前に途中出場のライアン・バベルに逆転ゴールを奪われてしまった。結局、試合終了間際にネマニャ・ヴィディッチが2枚目のイエローカードを受けるなど、悪い流れでタイムアップを迎えた。退場したヴィディッチは次のチェルシー戦に出場できないことになった。

試合前の注目点は新加入のディミタール・ベルバトフがウェイン・ルーニー、カルロス・テベスのうち、どちらとコンビを組むかにあった。しかし、ふたを開けてみれば、サー・アレックスは3選手ともにスタメン出場させる選択を採った。

一方、ラファエル・ベニーテスにはそのような贅沢な選択肢はなかった。スティーヴン・ジェラードは膝を痛め、フェルナンド・トーレスはハムストリングを痛めていたために、ベンチスタートとなったのだ。

ユナイテッドの3トップは開始直後から良いコンビネーションを見せた。そして3分、ベルバトフのアシストからテベスが先制ゴールを奪った。アンフィールドが静まり返る中、ベルバトフの下にはユナイテッドのチームメイトが祝福するため集まった。

その後、ディルク・カイトのボレーシュートなど、ゴールを脅かされたユナイテッドは26分に失点を喫する。シャビ・アロンソのミドルシュートがパトリス・エヴラに当たり、このルーズボールをファン・デル・サールが手の平で弾き出そうとしたが、ボールはブラウンに当たってしまい、オウンゴールとなった。

同点とされた2分後にテベスにシュートチャンスが訪れたが、ジェイミー・カラガーのブロックに阻まれる。

ページ 1 / 3 次へ »