登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

アーセナルが首位陥落

ユナイテッドは2008-09シーズン初のホーム勝利を収め、アーセナルとの勝ち点差を3ポイント縮めたが、チェルシーとリヴァプールは今節も勝利したため、両クラブとの差は縮まらなかった。

アルセーヌ・ヴェンゲル率いるアーセナルは、ホームで今シーズン昇格したばかりのハルを相手に1-2で敗戦を喫した。エミレーツに本拠地を移転した後のホーム戦としては2度目の敗戦となったアーセナルだが、ハルのDF、元ユナイテッドのポール・マクシェインのオウン・ゴールで先制した時点では敗戦ムードはまるでなかった。しかし、後半のわずか5分間のうちにフィル・ブラウン率いるハルのジェオヴァンニに25メートルの距離から同点ゴール、ダニエル・クザンに決勝ゴールを奪われた。

チェルシーは前の週にリヴァプールが勝利を逃したストークを相手に勝利し、首位をキープ。ジョゼ・ボジングワとニコラ・アネルカがゴールを決めた。

リヴァプールは、エヴァートンを下して今シーズン最初のマージーサイド・ダービーで勝利を収めた。フェルナンド・トーレスが4分間に2ゴールを決めている。エヴァートンはその後、主審のマイク・ライリーの判定によりティム・カーヒルが一発退場となった。

ユナイテッドの次週の対戦相手であるブラックバーンは、ニューカッスルを5連敗に追いやった。ポール・インス率いるブラックバーンはセント・ジェイムズ・パークで2点リードしていたが、マイケル・オーウェンにPKで1点を返された。

アストン・ヴィラはサー・アレックス・ファーガソン監督の予想の通り、ホームでサンダーランドを相手に2-1で勝利してリーグ3位に躍り出た。ウェストハムもフルアムに2-1で勝利し、ロンドン・ダービーを制している。

カーリングカップでユナイテッドに敗れたミドルスブラは今週末、ウェスト・ブロムウィッチにも0-1で敗戦を喫した。

ページ 1 / 2 次へ » 


Team P GD PTS
1 チェルシー +9 14
2 リヴァプール 6 +5 14
3 アストン・ヴィラ 6 +4 13
4 アーセナル 6 +8 12

試合結果(9月27日)

アーセナル 1-2 ハル
アストン・ヴィラ 2-1 サンダーランド
エヴァートン 0-2 リヴァプール
フルアム 1-2 ウェストハム
マンチェスター・ユナイテッド 2-0 ボルトン
ミドルスブラ 0-1 ウェスト・ブロムウィッチ
ニューカッスル 1-2 ブラックバーン
ストーク 0-2 チェルシー