登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドでプレーしていれば、タイトルを獲得することは簡単と言えるかもしれないね。だけど、トロフィーを防衛することはとても難しいことなんだ。今シーズンはチャンピオンズリーグとプレミアリーグを防衛するという最高の挑戦に臨む」
― パトリス・エヴラ
22/01/2009  Report by Steve Bartram

エヴラ、困難な挑戦を楽しむ

17日のビジャレアル戦をスコアレスドローで終え、パトリス・エヴラはユナイテッドが昨シーズンのダブルを再現するという厳しい挑戦に臨んでいることを認めた。

ユナイテッドは今シーズン、5試合に臨んで1勝しか挙げていない。だが、エヴラは5月の感動的な成功で得た2つのトロフィーを防衛するという使命を楽しんでいる。

「プレッシャーにはならないよ。大いなる挑戦だと思っている」。17日のスコアレスドローの後にエヴラがMUTVに語った。

「ユナイテッドでプレーしていれば、タイトルを獲得することは簡単と言えるかもしれないね。だけど、トロフィーを防衛することはとても難しいことなんだ。今シーズンはチャンピオンズリーグとプレミアリーグを防衛するという最高の挑戦に臨む。その2つのチャンピオンでいることはより難しい」

「毎日のトレーニングをハードにこなさなければならない。でも、その挑戦を嬉しく思っているよ。ユナイテッドでプレーしていれば、その様な挑戦に臨まなければならないんだ」

ユナイテッドの厳しいシーズンのスタートは、週末の試合へと続く。飛ぶ鳥を落とす勢いのチェルシーがスタンフォード・ブリッジでサー・アレックス・ファーガソン監督を待ち受けている。

“この記事について、あなたの意見は? 掲示板『トーキング・ユナイテッド』に投稿しよう”