登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

ミッキー「ベルバは輝く」

ユナイテッドの元MF、ミッキー・トーマスはディミタール・ベルバトフが17日のビジャレアル戦で真の力をユナイテッドファンに見せるだろうと語っている。

13日のアンフィールドでのリヴァプール戦で、ベルバトフは開始3分にカルロス・テベスのゴールをお膳立てしたが、その後は試合から消えてしまった。
「彼がインパクトを与えるには、難しい試合展開だった」とミッキーは認める。「ああいった試合展開ではどんなストライカーでも活躍するのは難しいんだ。立ち上がりに彼がアシストを決めた時、ベルバトフはとても素晴らしいように感じた。ユナイテッドファンは皆、喜んだことだろうね。カルロス・テベスのゴールをアシストしたシーンは、ボールを持った時にも落ち着いていられるという、彼の素晴らしい特徴の一つが表れたものなんだ。自分でゴールを決めたわけではないが、新加入選手としては素晴らしいスタートになったね」
 
しかし、その後ベルバトフが目立つことはなかった。
「先制ゴール後は、彼の力強さは見られなかった」と、ミッキーはマンチェスター・イブニング・ニュースに語った。
「彼へのパスのほとんどは、コントロールしづらいロングボールだった」
 
ウェールズ代表でもプレーしたトーマスは、前線で孤立しているベルバトフよりも、ウェイン・ルーニーやカルロス・テベスらと共に連動している姿が見たいという。
「ベルバトフは自分のペースでプレーし、試合に入ってい

ページ 1 / 2 次へ » 


中心選手になる

「彼はまだチームのプレースタイルに馴染んでいないと思う。だが、今に彼はチームの中心になると思うよ。ストライカーであるということを証明するはずだ。彼には素晴らしい能力があるからね」 
― ミッキー・トーマス